ホーム会員募集

会員募集

会員募集

神戸日独協会は、日本・ドイツ両国の相互理解を深め、両国民の友好・親善を図ることを目的に、1954年に戦後再建された日本でも由緒ある国際交流団体です。
2002年9月には兵庫県知事より「特定非営利活動法人」の認可を得て、21世紀にふさわしい新しい日独協会として新しいスタートを切りました。
ドイツ語講座、各種講演会、コンサート、ワインの夕べ、クリスマス祝賀会等、ドイツに興味を持つ人なら誰でも参加できる催しを中心に、より実質的で親密な日独関係を深める日独協会を目指しております。
日独両国間の友好および親善に興味を持つ人なら誰でも参加できる、一般市民・ドイツ語圏の人々に開かれた協会です。

こんな方におすすめです

ドイツに興味を持つきっかけは、音楽、文学、絵画、料理、ビール、スポーツ、勉強、仕事などみなさんそれぞれ。もっと興味を深めたい、そんな仲間の輪を広げたい、日独交流の架け橋として活動してみたい・・・少しでもご興味があれば、どうぞお気軽に、お問い合わせください。

・ドイツの文化が好き
・ドイツ語を勉強している
・以前にドイツ語圏に留学あるいは仕事で滞在したことがある / その予定がある
・ドイツについて語る仲間が欲しい などなど

会員特典

神戸日独協会の会員のみなさまは、以下のサービスを特典としてご利用いただけます。
詳しくはこちら

お申し込み方法

会員には下記の5種類あります。入会を希望される方は入会申込書を協会事務局にご提出ください。
同時に年会費を郵便振替にてお振込みください。

個人正会員 12,000円
個人準会員 6,000円
学生準会員 3,000円 (ただし学生証の提示、又は学生であることを証明する書類の提示)
法人正会員 80,000円
法人準会員 30,000円

※10月以降のご入会は上記金額の半額となります。有効期限は年度内3月末までです。
以後は自動継続となり、年度末に次年度の年会費の請求書が送られます。
正会員は 弊協会の総会の際に挙手による議決権があります。
なお、学生会員として入会され卒業された場合は事務局までお申し出ください。
退会される場合は、お名前とご住所、退会希望の旨を書面にてご提出ください。
(郵便、FAX、E-Mail可)

お振込先
郵便振替口座 01160 - 9 - 18199
口座名義 特定非営利活動法人 神戸日独協会

※通信欄に、クラス名をご記入ください。

ご連絡先(神戸日独協会事務室)
兵庫県神戸市中央区御幸通8丁目1-6神戸国際会館19階
JR/阪急三宮駅より南へ徒歩3分)
TEL/FAX:078-230-8150(月~金 12:00~18:00)

メールでのご連絡はこちら